2010年07月14日

「やっぱ階段最高!」の巻き〜

33秒の動画で〜す♪

相変わらず階段で
エコー利かせて歌うのが
大好きなターちゃん。

指を見て毎日
歌いまくってます(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 05:49| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

「エコーでカラオケ気分?」の巻き〜

48秒の動画で〜す♪

ターちゃんは階段で歌うことが
好きになっちまって困ったもんさね(・o・)

きっと階段て
えらい反響音いいから
エコーかかってカラオケ気分なんだろうね?

ただ歌うだけならいいんだど
やっこさん、僕のトンネルをせがんで
顔つっこんで歌うのさ相変わらず^_^;

これでカラオケ効果2倍なんだってさ(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 01:51| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

「3週間のお留守番・15日目」


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

「3週間のお留守番・8日目(病院待合室)」




ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

「オウム返し」の巻き〜

28秒の動画で〜す♪

昔はターちゃん
オウム返しで歌の練習なんて
やらなかったんだけど
何故かここんとこ
この練習法にハマってるみたいだよ(・ε・)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 02:52| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

「自主練」の巻き〜

47秒の動画で〜す♪

ターちゃんは
歌はもう覚えられなくなったものの
歌大好き!って熱は冷めることを知らず
日夜オタケビしまくってますよ(^0^*

アクビ娘は何度も挫折してんだけど
どうもターちゃん
この歌が好きなようで
こればっか自主練してんですよ。


ニックネーム 耕ちゃん at 06:51| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

「春だから〜♪」の巻き〜

32秒の動画で〜す♪

まだまだかなり
寒いのですが
ターちゃんは
春の訪れを感じるらしく
最近は自分で
ケージの上に飛んでって
景色見ながら
歌を歌ってますよ〜(^o^)/

ターメン流の
お花見って感じっすかね(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 06:50| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

「打ち止め〜」の巻き〜

32秒の動画で〜す♪

この歌
なにかわっかるっかな〜?

「アクビ娘」なんすがね
ターちゃん
覚えられなかったです〜・・・・・

アクビ娘
2007年8月に初めて練習して
失敗してやめて
2009年6月に
再度挑戦し始めたんだけど
やっぱダメでした〜。

去年は他にも数曲やってみたんだけど
ちょっともう
ターちゃん覚えられないみたい
なんですよ〜。

これからは
とにかくターちゃんが
好きにアレンジして
楽しく歌ってきます。

ターちゃんは
毎日「歌命!」で
いい調子で歌ってくれてますよ〜♪


ニックネーム 耕ちゃん at 05:49| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

「2週間のお留守番・3日目」


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

「実家でも」の巻き〜

35秒の動画で〜す♪

9日〜23日くらいまで
僕と離れ離れに暮らすターちゃん(;_;)/~~~

なので、実家に今
ターちゃんは厄介になってるのですが
実家でもターちゃん
大好きな景色見て
ご機嫌に歌ってくれてます(^o^)/

ターちゃんガンバれ〜!


ニックネーム 耕ちゃん at 07:53| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

「ターメンバンド(・・?」の巻き〜

38秒の動画で〜す♪

モモちゃんがターちゃんのことを
チラチラ気にしつつ
鈴鳴らして遊んでんだけど
それがなんか
ターちゃんのために
伴奏してくれてるようなんすよ(o^o^o)


ニックネーム 耕ちゃん at 05:24| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

「歌いまくりたいね〜」の巻き〜

31秒の動画さ〜ね♪

これ、実家に来た初日のムービーなんで
もう11日前くらいになんすかね。

初日にモモちゃんや両親の前で
歌えたのに、それからというもの
どうも僕と2人きりにならないと
中々歌えないターちゃん・・・・・・

いや、無理して歌わす必要ないって
話なんすけど
ターちゃん自身がこれほんと
「歌いのち!」なんです。

歌で喜びも悲しみも表現し
歌が最大の遊びであり
最大の癒しの時間であるターちゃんは
やっぱ歌えない日々が続くと
病気にでもなっちゃうと思います。

歌いたくてウズウズしているのに
どうしても人前では
ためらっちゃってストレスためこんじゃう
子なんですね。

いっぱい自由に歌えるように
早くなってほしいと願ってる日々です(*^_^*)


ニックネーム 耕ちゃん at 06:59| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

「ダンボール箱がお気に入り」の巻き〜

37秒の動画で〜す♪

引越し準備で家中
ダンボールの山なんすが
なんでもかんでも恐がるターちゃんなのに
何故かこのダンボールの山は大好きで
毎日ここに乗っては
歌いまくって遊んでます(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 05:44| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

「顔突っ込むと〜」の巻き〜

26秒の動画で〜す♪

最近はマジンガー歌う回数と
新曲を練習する回数が
半々くらいになってきたターちゃん。

でも手のトンネルに顔突っ込むと
何故か100%
マジンガーばっかになっちゃって
ターちゃん自多
「お、おかしいだわよ〜」って
悩んでます( ̄w ̄)ぷっ

一声歌っては
移動して気分を入れ替えて
再びチャレンジするんだけど
やっぱマジンガーに
なっちまって
ターちゃんこれ繰り返すとだんだん
しょげてっちゃうんだよ〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 05:45| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

「考えちゃうね〜」の巻き〜

8秒の動画で〜す♪

ターちゃん新曲を練習してんだけど
ちょっと歌っては
「ち、違うな〜」って感じで
考えこんじゃって、歌
やめちゃうよ〜( ̄∠  ̄ )ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 03:35| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

「練習し始めた〜♪」の巻き〜

50秒の動画で〜す♪

毎日マジンガーZを
歌いまくっていたターちゃんですが
ここ数日で
やっと新曲を練習する気になったらしく
マジンガーZを歌う回数が減ってきて
なんだか動画のような
謎の歌を楽しそうに
歌って練習しています(^^♪


ニックネーム 耕ちゃん at 03:18| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

「新曲じゃなくて」の巻き〜

44秒の動画で〜す♪

ターちゃん新曲の練習始めたものの
毎日マジンガーZや鬼太郎ばっか
歌ってます〜(* ̄Д ̄)ノ!

こういうケースって初めてだよ〜・・・・・・・


ニックネーム 耕ちゃん at 02:35| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

「ひっついてくんの」の巻き〜

35秒の動画で〜す♪

ターちゃん指で指揮してもらいたくって
歌いながらどんどこどんどこ
ひっついてきちゃうの〜(・o・)

今回は落ち着いて一箇所で歌ってくれず
失敗でした〜( ̄∠  ̄ )ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 06:00| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

「混じってら〜(・o・)」の巻き〜

52秒の動画で〜す♪

最近ターちゃんは
突然歌わされると
思わず曖昧なマジンガーと
曖昧な鬼太郎がチャンポンに
なっちまうんだよ(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 03:47| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

「体重測定のテーマ曲(・・?」の巻き〜

49秒の動画で〜す♪

ターちゃんは体重測定の時は
僕の指の指揮で歌を歌うんだけど
何故だかいつも
「字足らず鬼太郎」・・・・・・

最近は「マジンガーZ」歌うように
なってきてんだけど
やっぱ途中から「鬼太郎」歌ってら〜。

体重測定は鬼太郎歌うんだって
ターちゃん決めこんでるみたいっすよ〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 07:54| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする