2012年12月24日

自主練

ターちゃんが
手のトンネルの顔突っ込む時
それは歌の自主練タイム


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

「歌ってほしい時は〜」の巻き〜

38秒の動画で〜す♪

歌ってほしい時は
指でトントンすると
ターちゃんは
歌いだします(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 04:53| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

「1週間ぶりの我が家」の巻き〜

27秒の動画で〜す♪

ターちゃんは
昨日1週間ぶりに我が家に帰宅♪

嬉しくって
ず〜っと興奮しまくって
歌ってました〜(^^)/


ニックネーム 耕ちゃん at 06:37| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

「うろ覚えマジンガー」の巻き〜

53秒の動画で〜す♪

昔のように正確には
歌えなくなっちゃったけど
今でもターちゃん
マジンガーとか歌うの大好きです(^o^)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 03:16| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

「指が無いと歌えない」の巻き〜

27秒の動画で〜す♪

1週間ぶりに我が家に帰ってきたターちゃん。

嬉しくって家に着くや否や
指遊びをしたがってしょうがね〜の(o^o^o)

ターちゃんは指に追いかけながら
歌うのが非常に好きなんですが
意地悪して突如、指を引っ込めると
「なんで一人ぼっちにするんですか?」
みたいな、なんとも言えぬオーラを出して
歌うのやめちゃうんですよ・・・・・・




ニックネーム 耕ちゃん at 06:18| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

「競演?」の巻き〜

18秒の動画で〜す♪

ターメンさんが小窓で歌ってたら
川隔てた向こうの家のワンコさんが
反応して競って
お二人さん声出してましたよ(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 05:57| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

「病院大好き?」の巻き〜

32秒の動画で〜す♪

ターちゃん1年ぶりの健康診断!

車で小1時間ばかりの所にある
お洒落で大きい動物病院。

ターちゃんは何故だかここが大好き(^^ゞ

東京にいた時には考えられなかったような
行動をとって喜びまくるんですよ〜。

それこそ東京に住んでた時
健康診断になんざ〜行った日にゃ〜
1日うなだれてしまって
食事もノドを通らなくなってしまい
「健康診断に連れてって
逆に不健康みたくなっちゃったよ〜!」
なんて言ってたくらいですから
嘘みたいな変身ぶりです。

病院てより
ピクニック気分になってんすかね?
たくさんの犬さんがいる中
あの控えめターメンさんが
誰よりも目立って歌いまくるんですよ〜!

残念ながらこういう時には
何故か鬼太郎とかマジンガーとかが
歌えなくなるターメンさん(-_-)


ニックネーム 耕ちゃん at 06:20| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

「立ち直りが早いんだよ」の巻き〜

27秒の動画で〜す♪

昨夜の23:30頃の地震。

救出から
しばらく経ってからの様子です。

最初は恐怖で
ゲッソリしていたターちゃんですが
そのうち、歌い始めちゃってな(o^o^o)

なんだか逞しく成長したもんだ〜(^o^)/


ニックネーム 耕ちゃん at 07:18| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

「ウォーミングアップ?」の巻き〜

59秒の動画で〜す♪

ロト6の番号を今日も
ターちゃんに選んでもらおうとしたら
ターメンさん
「まずは歌ってウォーミングアップなん」
てな具合で
歌いまくりだしちまいました^_^;

随分、壊れかかった「鬼太郎」ですが
だんだん微調整してって
歌えるとこまでもってったよ〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 00:01| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

「たまに目ざめて」の巻き〜

63秒の動画で〜す♪

もうスッカリ
ターちゃんは昔覚えた歌が
歌えなくなっていく久しくなりますが
それでもどうした加減か
たまに突如として歌を思い出すのか
火がついたように歌いまくる時があるんですよ〜。


ニックネーム 耕ちゃん at 05:45| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

「暖房いらず」の巻き〜

12秒の動画で〜す♪

今日も日中はポカポカで
暖房もつけなくていいくらい♪

ターちゃんも嬉しいようで
久々、リビングの床で
歌いまくってました(^o^)/


ニックネーム 耕ちゃん at 05:40| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

「定番の」の巻き〜

18秒の動画で〜す♪

昨日もポカポカだったので
寒い時は出来ない遊びを
させてあげられました(^o^)/

何故かターちゃんは
寝室の窓で歌うのが好きなんですが
これまたなんでか
手のトンネルに潜って歌うんじゃなくっちゃ
気がすまないそうです(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 04:00| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

「こんな感じ」の巻き〜

47秒の動画で〜す♪

昔覚えた曲が
歌えなくなったターメンさんですが
それでもたまに
思い出したかのように
鬼太郎やマジンガーを
「こんな感じだったかしら?」って
歌いだす時があります。

昨日そんなところを
撮れたんで載せときま〜す(^o^)/


ニックネーム 耕ちゃん at 06:43| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

「ここでもかい!」の巻き〜

34秒の動画で〜す♪

タンスの上でも
手のトンネルに潜って歌うターマン。
なんだかな〜(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 05:42| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

「コンポ戻ってきて」の巻き〜

38秒の動画で〜す♪

昨日、修理に出したコンポが
戻ってきたので
早速ターちゃんに2カ月ぶりくらいに
DVDとかつけてあげられたよ〜。

音楽や映像が大好きなターメンさん。
早速、反応して歌いっぱなしでした(^0^*

でも悲しいかな
このコンポ直ってないよ〜・・・・・・
月曜にもう一度問い合わせしなくちゃ(-_-)


ニックネーム 耕ちゃん at 01:00| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

「晴れたのが嬉しくって〜」の巻き〜

30秒の動画で〜す♪

久々に眩しいくらいに
晴れわたったのが嬉しくって
しょうがないターメンさんは
ケージの上に登りたがって
歌いまくってました〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 06:28| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

「景気づけに!」の巻き〜

26秒の動画で〜す♪

何気に床に置いた鏡が
気になってしょうがないターマン。

でも恐くて覗けないもんだから
景気づけに歌いまくって
その勢いで近づこうと何度もするんだけど
や、やっぱ恐いな〜(^^ゞ


ニックネーム 耕ちゃん at 06:08| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

「久々トンネル遊び」の巻き〜

17秒の動画で〜す♪

ターちゃんの大好きな手のトンネル(^o^)/

久々にこの遊びしたもんだから
ターメンさん大喜びで
ず〜っと歌いまくりでした(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 06:28| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

「手が無いと歌えないよ」の巻き〜

40秒の動画で〜す♪

相変わらず手で
かまってもらえないと
歌えない甘えっ子ターメンさん(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 00:02| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

「下から頼みます」の巻き〜

20秒の動画で〜す♪

ターちゃんは最近
あんまり歌わなくなってたんですよ〜。

と言っても、かなり歌いまくってるんですが
まあ、異常なほど歌好きなターメンにしては
歌う回数が減ってしまったって感じでして・・・・・

ところが最近
あることに気づきました!

いつもケージの上で歌う時って
僕は立って、指で指揮してあげてたんですが
どうもこれが今一、ご不満なようで・・・・・

ある日、僕が座ったまんま
手をケージの上に伸ばして
指揮してあげると
これがまあ火がついたように
歌いまくって喜んじゃって(o^o^o)

「ボクチンは上から目線が好きなんすから」
ってターちゃん言ってましたよ(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 05:12| お歌系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする