2009年11月01日

「回って回って回って回る〜」の巻き〜

55秒の動画で〜す♪

なにを思ったのかターちゃん
僕がカメラを向けると
突然クルクルと部屋を周りだしちったよ(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 05:11| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

「マネっ子」の巻き〜

22秒の動画で〜す♪

とにかくやることなすこと
ターちゃんのマネをしたがるモモちゃん。

ターちゃんがゴザを齧ってると
それもマネしだして
ターちゃんに
まとわりついてます(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 00:05| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

「その気にさせて、はぐらかす」の巻き〜

62秒の動画で〜す♪

ターちゃんの冠羽と尾羽が
大好きなモモちゃんの前で
これ見よがしに
尾羽を揺らすターメンさん(・o・)

モモちゃんは
その尾羽を噛もうとして
機会をうかがってんだけど
「今だ!」って瞬間に
ターちゃん尾羽を
引っ込めちゃうの。

モモちゃんは思いをとげられず
こりゃストレスがね〜(・ε・)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 05:49| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

「ターメンハウス?」の巻き〜

52秒の動画で〜す♪

先日届いた
お気に入りの手作りポスト(^O^)/

あたくし、年甲斐もなく
興奮しちまって
毎日ペソペソ日記に書いてる始末ですが
いや〜、マジな話
このポスト気に入ってんのは
僕だけじゃなく
ターちゃんもなんすよ〜! 

ん?
ポスト〜・・・・・・・?

いや、いや、ターメンは
これを全くポストとは思っておらず
っつうか
「絶対ポストに使っちゃダメ〜!」って
すごい訴えてきてて
「ボクチンの家なんすから〜!」
って感じで
ずっとこの中に入り浸ってやんの( ̄◇ ̄)

家の中にターちゃん入ると
全く出て来なくなっちって
このままここで寝るつもりみたいなんすが
ここまで気に入ってくれれば
ずっとターちゃんに使ってもらいたいんだけど
ダメダメ〜(/|||`O´|||\)

だってターちゃん
思いきりこのポストを齧り始めちゃって
このままでは
アッと言う間に破壊されちまうだもの(@_@;)

なもんで
非常にターちゃん可哀想ではありますが
これをもって
没収とあいなりますた〜(;_;)

代わりのもん
なんか作ってやるかな〜(・・?
って、超不器用なんすから
作れるわけないじゃ〜ん゜゜(´□`。)°゜。


ニックネーム 耕ちゃん at 05:16| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

「ずっこけコンビ〜(。・ω・)ノ゛」の巻き〜

33秒の動画で〜す♪

僕が留守中の動画です。

いや〜、2人そろって
ずっこけマンですわ〜(^0^*

モモちゃんの所まで
登りたくても登れないターちゃん・・・・・・

それ見てモモちゃん
「ふふん!まだまだ半人前ねん♪」
なんて先輩風吹かせて
気取ってかっこよく羽伸ばしを
しようとしたらずっこけてやんの〜( ̄w ̄)ぷっ

で、ターメンさんも
力尽きて、最後は
ずっこけて落っこちますたとさ(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 05:56| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

「ハカ〜イダ〜!」の巻き〜

42秒の動画で〜す♪

どうした風の吹き回しだか
日頃おっかながりのターメンさん
果敢にもモモちゃんの要塞を
破壊し始めました〜(^0^*

こういう物体は
ほんと恐くて近づくことも
できなかったのに
ターちゃんすごい成長してんすね〜♪

日頃勝ち気なモモちゃんも
あまりに唐突な攻撃に
不意をつかれて
呆気にとられちってるよ(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 06:00| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

「逆襲の逆襲な〜のだ」の巻き〜

21秒の動画で〜す♪

ターちゃんはイタズラっ子で
やんちゃなモモちゃんに
あたふたしてる日々ですが( ̄w ̄)ぷっ

モモちゃんはターちゃんの長い尾羽が
好きで、カミカミしたがって
その都度ターちゃん
身をよじらして
「困ったな〜、もう」って感じで
弱り顔してたんすね。

怒ることをしないで
ひたすら「困り顔」だけする
優しくて奥ゆかしいターちゃんが
たまらなく愛しいのですが・・・・・・

な、なんと
ここんとこターちゃん
反撃に出たそうです〜!

ターちゃんがモモちゃんの
尾羽をカミカミしようと
狙うようになったんだってさ〜。

僕がいる時はターちゃん
僕にへばりついてしまうので
なかなかモモちゃんとの2ショットが見れず
従って、僕はこのターちゃんの逆襲
まだ見れてないの〜(-_-)

だけど勇ましく逆襲に出た
ターちゃんですが
やっぱ柄にもにこと
するもんじゃないっつうことでしょうか〜?

尾羽を噛もうとしても
尾羽のフリフリのスピードについていけず
未だにまともに齧れない始末(^0^*

しかも最後には
モモちゃんの勢いのある
尾羽に逆にビビらされて
逃げてしまうターちゃんでした〜ΣΘ)β


ニックネーム 耕ちゃん at 05:13| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

「カットルボ〜ン齧り」の巻き〜

34秒の動画で〜す♪

箱ベェ〜さんを改造して
久々に新品のカットルボ〜ンつけたら
ターちゃん夢中になって齧りまくって
1日で半分くらい
齧っちゃった〜(* ̄Д ̄)ノ!


ニックネーム 耕ちゃん at 05:48| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

「入り口しめといて〜!」の巻き〜

49秒の動画で〜す♪

毎日布団のトンネルに潜って
遊ぶターちゃん。

動画撮ったり写真撮ったりするには
トンネルの中が暗すぎて撮影できないので
ちょいと入り口を広げさせてもらったら
ターちゃん入り口が明るくなったのが
気に入らないようで
「入り口しめといてよ〜!
引きこもれないじゃないの〜!」って感じで
不満そうにするもんだから
撮影諦めて、また入り口とじといて
あげますただす(● ̄◇ ̄●)


ニックネーム 耕ちゃん at 07:25| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

「崖下の遊び〜」の巻き〜

49秒の動画で〜す♪

非常に分かりにくい動画っすが
これ一応ターちゃんが大好きな
遊びの一つなんす〜・・・・・・

ベッドの奥で崖下見つめるターちゃん。

僕は崖下の隙間から
ターちゃんを下ろそうとして
手を差し伸べると
ターちゃん「ミャ〜ミャ〜」言って
はしゃいで余計に下りてきてくんないの(● ̄◇ ̄●)

なんかムービーで撮るんで
今回無言でやってるので
ターちゃんが喜んでる感じが伝わらず
怒ってるみたいに映ってるかもですが
これ遊んでるとこなんで〜
決して嫌がらせしてるとこじゃないだわよ〜(/lll´O`lll\)


ニックネーム 耕ちゃん at 08:20| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

「ターちゃん練習法」の巻き〜

48秒の動画で〜す♪

ターちゃんまたまた最近
パソコンデスクで
手のトンネル入るのが
好きになっちゃったよ〜(^0^*

一節歌ってはトンネルから顔出して
一所懸命考え込む姿が愛らしくて
僕はそれ見たさに
毎日パソコンデスクでターちゃんに
歌っちゃってもらってます(*^_^*)


ニックネーム 耕ちゃん at 00:16| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

「ドラム演奏♪」の巻き〜

34秒の動画で〜す♪

ターちゃんの大好きな
ドラム遊びムービーっすが
今回はドラム叩くより
指噛む回数の方が多くて
やや不発です〜(● ̄◇ ̄●)

指を齧らせないようにして
空振りさせて
塩ビ板叩いてもらうようにすんだけど
つまりは僕が
下手くそっちゅうことやんけ(-_-)


ニックネーム 耕ちゃん at 05:08| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

「新箱ベェ〜初日」の巻き〜

24秒の動画で〜す♪

修理した箱ベェ〜さんの
初日の様子っす〜。

ターちゃん最初は警戒してたけど
スグにいつものように
カットルボ〜ンを齧りまくってました〜♪

最近痩せ気味のターちゃんなんで
カルシウムもいっぱい摂って
元気いっぱい遊びながら
ベスト体重に戻ってほしいな〜(^o^)/


ニックネーム 耕ちゃん at 02:51| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

「上で遊ぼっと〜」の巻き〜

48秒の動画で〜す♪

最近ターちゃんは
箱ベェ〜さんのトンネルに
潜ったり
箱ベェ〜さんの
カットルボ〜ンを齧るのをやめて
箱ベェ〜さんの上で
遊ぶようになりました〜。

その初日の時のムービーです〜♪


ニックネーム 耕ちゃん at 03:10| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

「木齧り大好き〜!」の巻き〜

43秒の動画で〜す♪

ただひたすらに
木を齧るだけのムービーっすが
ターちゃんますます
この「木齧り遊び」夢中に
なってきてます〜(● ̄◇ ̄●)


ニックネーム 耕ちゃん at 07:46| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

「かくれんぼ」の巻き〜

48秒の動画で〜す♪

ターちゃんが大好きな
パソコン裏での、かくれんぼ。




ニックネーム 耕ちゃん at 03:47| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

「名ドラマー」の巻き〜

32秒の動画で〜す♪

指先を噛みたいターちゃん。
その指先を曲げておくと
見事に空振りして
ターちゃん塩ビ板を
コンコン!と叩いて
ドラム演奏してくれちゃいます(^0^*

ターちゃん自身
空振りするのを楽しんでるようで
っていうか、ドラム演奏を楽しんでるようで
指先を素早く甘噛みして激しくシャウトする時は
目が吊り上ってんだけど
ドラム演奏の時は嬉々とした目になっちってます♪


ニックネーム 耕ちゃん at 07:46| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

「ターメンダンス」の巻き〜

28秒の動画で〜す♪

ターちゃんが大好きな
ターメンダンス・タイムの模様です(*^_^*)

いつもは僕が
「タ〜ちゃん♪」とか言いながら
歌を歌って手拍子すると
ターちゃんも「ピ〜ポポポ♪」言いながら
ダンシングするのですが
今回は手拍子だけなので
ターちゃんも今一ノリ切れないようでした〜・・・・・・

あとカメラを置くために脚立を出したので
ターちゃんそれにビビって
いつもとは違うノリになっちったのよ(● ̄◇ ̄●)

両手ふさがるシーンは一人で撮るのは
難しいね〜(-_-)


ニックネーム 耕ちゃん at 16:46| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

「削り職人!」の巻き〜

18秒の動画で〜す♪

明日いよいよ入院なので
昨日、ターちゃんが大好きな
箱ベェ〜さんを修理したのですが〜・・・・・・

なにげに箱の横に
柔らかい素材の木を
取り付けてみたら
なんとターちゃんスグサマ
齧りまくってどんどん
削ってっちゃったよ〜(llllll゜Д゜)

このムービーは大人しめなのですが
この後に5cmくらいは木を削ってしまいました〜!

30cmくらいの長さのある木だけど
僕が退院するまでもつかな〜(・・?
ターちゃんや〜い!
計算しながら削ってってくだた〜い(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 03:35| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

「変な遊び方」の巻き〜

13秒の動画で〜す♪

ターちゃんワラスティック
こんな方法じゃないと
遊んでくんないの(● ̄◇ ̄●)

普通にマッタリと齧って
遊んでくれる日は来るのでしょうか〜(・・?


ニックネーム 耕ちゃん at 14:35| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする