2010年11月28日

「ちょっかい」の巻き〜

34秒の動画で〜す♪

歌ってる最中に
マンチボールに気をとられてしまったターメンさん・・・・・

「なんだよ〜
遊んでおくれよ〜」って
僕は指でターちゃんの頭をツンツンつつくのですが
いつもならウキャウキャ言って
喜んでくるターちゃんなのに
この時ばかりは「やれやれ」って感じで
軽くあしらわれ
冷やかにしかとされた気分で
むなしくなってしまいました( ̄w ̄)ぷっ


ニックネーム 耕ちゃん at 06:32| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

「やりたいこといっぱいで」の巻き〜

25秒の動画で〜す♪

歌いたいし、箱潜りたいし
ピロッピロ〜言いたいしで
訳分からん状態になってるターメンさん(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 00:13| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

「破壊し始めた」の巻き〜

34秒の動画で〜す♪

木製ハウスにもだいぶ慣れてきた
ターちゃんは
中に潜入して木を齧り始めました〜!


ニックネーム 耕ちゃん at 06:03| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

「ターメン釣り」の巻き〜

17秒の動画で〜す♪

分かりづらい動画ですが
ターメンを釣って遊ぶのが
マイブームです(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 05:43| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

「怒り遊び?」の巻き〜

48秒の動画で〜す♪

ターちゃんが最近ハマってる
バトル遊び〜(・o・)

勢いあまって
手まで齧ってくっから
最近、血豆が絶えね〜だよ(-_-)


ニックネーム 耕ちゃん at 05:27| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

「落ち着けないでしょ!」の巻き〜

48秒の動画で〜す♪

箱遊びのターちゃんを
ドアップで撮ろうと
カメラをターちゃんの顔に
ひっつくくらい
パパラッチしてやったら
さすがのターメンさん
「お、落ち着けませんがな・・・・・・」
って感じでソワソワしちゃってました(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 05:42| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

「指スポーツ」の巻き〜

32秒の動画で〜す♪

ターメンさん怒ってんじゃありませんのよ(・ε・)ノ

昔っからターメンが大好きな
ストレス解消法の指遊びです。

指に向かって
「こんにゃろ〜!」って闘い挑んで
日頃大人しいターちゃんも
1日1回はこうやって
感情爆発させて発散させてます(^0^*

優しいターメンさんは
指を本気噛みしてこなくて
うまい具合に爪の部分とかを
滑ってクチバシを当ててくるんで
ちっとも痛くないんですが
たまに肉齧ってきた日にゃ〜
穴っぽこ開くんじゃないかって感じで
強烈ですわ〜( ̄◇ ̄)


ニックネーム 耕ちゃん at 03:19| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

「指がやっぱ好き」の巻き〜

17秒の動画で〜す♪

相変わらず指と遊ぶのが
大好きなターメンさん(・o・)

特に最近は階段で指遊びしたがります。

指が見えない所から
ニョッキシ出てくんのが
たまらんそうですわ(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 05:12| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

「初めて見る花火」の巻き〜

43秒の動画で〜す♪

花火も中盤にさしかかった頃の様子です。

ターメンさん、初めて見る花火に
ちょっと固まってしまいました・・・・・・


ニックネーム 耕ちゃん at 05:25| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

「2倍2倍!」(高見山風)の巻き〜

34秒の動画で〜す♪

ターちゃん定番の
プップ〜遊びの意思の疎通ゴッコ(^0^*

僕がターちゃんの真似して
プップ〜って返してやると
「あひゃ♪一緒やね」って嬉しいみたいで
これを延々続けまくるんです。

僕は僕でこれは結構嬉しく楽しいわけですが
さすがに30分もやり続けると
息切れしてくんですわ( ̄ω ̄;)

で、いつも思うは
ターちゃんの恐るべきスタミナさね!

ターメンさんは僕が「プップ〜」って
返してやる時も一緒になって
「プップ〜」って言っちゃってさ
つまり僕の2倍の量
「プップ〜」言ってるわけでして
疲れ知らずのこのスタミナには
本当感心しちゃう日々なんですよ(*^_^*)


ニックネーム 耕ちゃん at 00:05| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

「齧るようになった♪」の巻き〜

11秒の動画で〜す♪

お土産のカラフルなマンチボールみたいな物・・・・・・

最初はちょい警戒して近づくことが
できなかったターちゃんですが
2〜3日すると
徐々に齧れるようになりましたヽ(*^0^*)ノ

マンチボールの中に
小型の電球が入ってるので
(勿論、コンセントは抜いてるよ〜)
まあ、マンチボールの破壊の速度見ながら
電球は取り除いていこうと思ってます。




ニックネーム 耕ちゃん at 05:21| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

「3週間のお留守番・17日目」




ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

「3週間のお留守番・14日目」



ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

「3週間のお留守番・10日目」




ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

「3週間のお留守番・5日目」


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

「トリオになりたいの!」の巻き〜

44秒の動画で〜す♪

ターちゃんは
ネコのおみゃ〜ちゃんと
パンダのハナレちゃんの間に入って
一緒に並びたくってしょうがありません。

だけど潜りこむには
ちょっと狭すぎなんだよね〜( ̄ω ̄;)

ターちゃんは
トリオを組みたいんすかね〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 06:24| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

「今日もトンネル♪」の巻き〜

15秒の動画で〜す♪

ターちゃんの毎日の日課。

音楽聴きながら
手のトンネルに顔突っ込んで
歌いまくっちょります(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 00:08| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

「久々、箱齧り」の巻き〜

36秒の動画で〜す♪

ターちゃん
久々に箱を齧ったり
トンネルの中に
顔突っ込んだりして
夢中になってます(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 07:17| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

「バスケットの破壊」の巻き〜

28秒の動画で〜す♪

バスケットの中にも大分慣れ
ターちゃんの破壊活動が
どんどこ、はかどってきました〜(@_@;)


ニックネーム 耕ちゃん at 04:37| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

「波を見つめる」の巻き〜

24秒の動画で〜す♪

先日のお散歩の時のムービー。

波音のチョロチョロ&ザザ〜ッが
気に入った風のターちゃん。

じっと波や山を見つめて
気持ち良さそうだったよ〜(o^o^o)

なんか歌いだしそうな感じだったんだけど
まだ緊張もあってか
歌は不発でした・・・・・・

これからも、いっぱいお散歩したいんだけど
日曜から、とても寒くなっちゃったんで
来春まで、もうお散歩無理かな〜(;_;)/~~~


ニックネーム 耕ちゃん at 01:42| お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする