2008年04月26日

「待ちきれないよ〜!」の巻き〜

17秒の動画で〜す♪

すさまじくターちゃんに破壊された
箱ベェ〜さんを修理しようと思って
先日、ダンボールの寸法計ってたら
ターちゃん待ちきれなくて
一人で興奮しまくって
ノド鳴らして甘えてたよ〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 03:54| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

「久々トンチキ!」の巻き〜

27秒の動画で〜す♪

前はターちゃん
電話っていうと
「トンチキ!トンチキ!」叫んで
「ボクチンも会話させてけれ〜!」って感じで
電話に割り込んできてたんだけど
最近何故か大人しかったの・・・・・・

でも先日、久々に
元気よく「トンチキ!」言って
電話に割り込んできましたよ〜(^0^*

やっぱターちゃんは
こうでなくっちゃ〜(^O^)/


ニックネーム 耕ちゃん at 03:41| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

「とっても落ち着くの」の巻き〜

45秒の動画で〜す♪

毎度同じムービーですが
今回も「ミャ〜ミャ〜」やねん(・o・)

この動画の後にターちゃん
左足上げたまま「ミャ〜ミャ〜」言ってたの。

よっぽど「ミャ〜ミャ〜」言うと
気分が落ち着いてネムネムモードになるようです♪

鳴き声は怪獣みたいだけど
ターちゃん本人はエンジェルな気分なんだよ〜(^0^*

分ってやってけれなん(● ̄◇ ̄●)


ニックネーム 耕ちゃん at 03:28| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

「カマクラでごあいさつ」の巻き〜

16秒の動画で〜す♪

久々に肌寒かったので
お布団のカマクラで遊んだターちゃん♪

律儀にカマクラに住む妖精さんに
「ターちゃん!」てしきりに
ごあいさつしてました〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 03:16| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

「ピポポ♪&ホケキョ!の意味」の巻き〜

25秒の動画で〜す♪

ターちゃんはたまに
ピ〜ポポポ、ピ〜ポポポ♪と連発します。

ホケキョ!はいつも一発鳴きなんすが
最近この2つの鳴き声聞くと僕は
すさまじく焦るのですだ〜(-_-)

何故かって〜?

「ピポポポ♪」はターちゃんがテンション高くなりたい時や
歌いたくてしょうがないって発作に襲われた時に
「指で指揮してよ〜!」とか
「もっと遊んでよ〜!」って意味でやるんす。

「ホケキョ!」の一発鳴きは
ターちゃんが退屈を感じたり、何か救出してほしい時に
「もっと、かまってよ〜!」
「助けてくれよ〜!」って感じで鳴くんす。

今回の編みぐるみのターメンライダーの前で
鳴くような時は良いのですが
僕の肩の止まっている時に「ピポポ♪」&「ホケキョ!」
やられると「退屈だよ!」って「NG」出されてる感じで
途端に僕は焦りだします〜( ̄w ̄)ぷっ

このムービーではターメンライダーでオヤツ食べて
もうやることやり終えて、でも自分では
この場から動けないので
「なんとかしてけれよ〜!」って意味で
訴え鳴きしちゃってんですよ〜。
この後、肩に乗せて指で指揮してあげたら
メッチャ歌いまくってやした〜o(〃^▽^〃)o♪


ニックネーム 耕ちゃん at 03:27| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

「ターちゃん流スイート・ボイス」の巻き〜

55秒の動画で〜す♪

箱のトンネル遊びしていて
僕がカメラで覗いてるのに気づいた途端
甘えてきちったターちゃん。

「え〜?怒ってるようにしか見えないよ〜!」
「どこがスイートなん?怪獣やんけ〜!」
って思うかもですが
ターちゃんこれでも精一杯セクシー・ボイス
出してるつもりなんで嘘でも
「悩殺されたよ〜♪」って言ってやってくさい(● ̄◇ ̄●)


ニックネーム 耕ちゃん at 02:35| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

「シメはピポポで」の巻き〜

28秒の動画で〜す♪

ターちゃんの最近の定番は
ある程度歌いきった後に、シメに
「ピ〜ポポポ!ピ〜ポポポ!」って
鳴き続けんの。


ニックネーム 耕ちゃん at 03:27| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

「洗面所は興奮するね〜」の巻き〜

31秒の動画で〜す♪

以前、洗面所で興奮して
「ケケケケ!」叫ぶ
ターちゃんムービー載せたけど
今回は「ピポポポ♪」ムービーです。

ターちゃん、どうも僕のヒジの角度が
お気に入りらしく、このヒジを見ると
オタケビあげんですよ〜(^0^*

ターちゃんあまりに興奮しすぎて
僕の首とか噛むので
最近は髪をセットする時は
ケージに入ってもらってんだけど
たまにはこうして、ヒジで
遊んでもらってますよ〜o(〃^▽^〃)o


ニックネーム 耕ちゃん at 02:14| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

「地底人と会話」の巻き〜

47秒の動画で〜す♪

12月30日の早朝
ついにターちゃんがFAX用紙のデカ箱の中に
全身突っ込んだ、記念すべき
初探検のムービーなのであります〜(^0^*

初探検の快挙に僕は歓喜し動画を撮り始めたのですが
ここで、さらに驚くべきことが〜!

ターちゃん箱の中に地底人でもいると思ってんだか
およそ「インコ」とは思えぬ
妙ちきりんな声を出して奥にいる何者かと
交信しだしたんだよ〜( ̄w ̄)
これはきっと地底人の言葉なんだね〜(・o・)

ターちゃんが箱に潜って奇声を発するのは
何故か部屋が暗くないとやらないので
ムービーの映像が悪くてスイマセンです〜・・・・・・


ニックネーム 耕ちゃん at 04:43| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

「野鳥の声とコラボ?」の巻き〜

48秒の動画で〜す♪

昨日に引き続いて
今日は野鳥の声を聴くターちゃんムービー(・o・)

やっぱ僕の指の上だと何故か
この野鳥の声でもマッタリするんだけど
ミニコンポの近くにターちゃん行くと
野鳥さんに向かって
自分の持ってる全ての鳴き声を使って応戦します(^0^*

今回の動画では歌ってないんだけど
ターちゃんCD聴くと良く歌いまくってます〜。

ターちゃん美しい野鳥さんの声に反応して
「ミョッ!」とか「ミャ〜ミャ〜!」とか
「ポロッポ〜♪」って言ってるけど
ん〜・・・・・・・
何だかターちゃん変てこな声だ〜( ̄w ̄)


ニックネーム 耕ちゃん at 04:18| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

「ハトネコ坊や」の巻き〜

20秒の動画で〜す♪

ターちゃんたらネコさんみたいに
ノドを指で触られるのが大好きなんですが
そこでターちゃんお得意の
「ミャ〜ミャ〜♪」って声で鳴いてくれたら
ナイスなのに、何故かノド触られると
「ポッポ〜♪」ってハトさんの鳴きマネすんの(・o・)

ターちゃんや〜い!
君はネコさんかいな?ハトさんかいな?


ニックネーム 耕ちゃん at 02:29| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

「ヒジのトンネルで興奮!」の巻き〜

41秒の動画で〜す♪

毎朝ターちゃん
僕が髪を整えてると
僕のヒジがトンネルに見えるのか
やたらハイテンションになって
歌を歌ったり、ケケケケ!とか
ピポポポポ!って絶叫しまくるんですよ〜(^0^*

今日は「ケケケケ編」でした〜(・o・)
本当は僕のヒジに向かってオタケビあげるんだけど
今日の動画はいつもと違うパターンで
ちょっと残念です〜(-_-)


ニックネーム 耕ちゃん at 03:48| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

「怪獣じゃないでつお」の巻き〜

30秒の動画で〜す♪

これ怪獣の鳴き声じゃ
ありませんから〜(^0^*

ターちゃん朝起こすと
こうやって甘えてくるんですが
いつもは
「ミャ〜ミャ〜ミャ〜」って甘え鳴きするか
「ケケケケ」って甘え鳴きするかの
どちらか一つなんです〜。
その時も気分でターちゃん選択してるみたい。

でも今回は「ミャ〜ミャ〜ミャ〜」と
「ケケケケケ」のダブル攻撃してきましたよ〜。
よっぽど甘えたかったのかな〜(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 05:23| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ラブサインの「ミャミャ〜ミャ〜♪」の巻き〜

23秒の動画で〜す♪

やっと撮れたターちゃんの
ラブサインの一つです。

これを普段は僕の唇にお腹押しつけて
僕の鼻にクチバシ当てながら
「ミャミャ〜ミャ〜♪」って
甘鳴きするんですよ〜(^0^*

でもこの鳴き声どこで誰に習ったんだろ〜(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

「ピポピポピポポ♪」の巻き〜

25秒の動画で〜す♪

ターちゃんが超ノリノリな時に
ワキワキして鳴くのが
この「ピポピポ♪」なんですよ〜(*^_^*)

このシーンが今まで中々撮れなかったんだけど
やっと撮れたよ〜\(@^▽^@)/


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

「ボクチン誰だっけ?」の巻き〜

36秒の動画で〜す♪

毎日ターちゃんは
鳩さんの鳴きマネをして
楽しんでいるのですが
鳴いている最中に
「あれ〜?ボクチンて誰だ〜?」って
悩みだしちゃいました〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

「人間語、喋ってるつもりだよ♪」の巻き〜

23秒の動画で〜す♪

相変わらずターちゃんは
僕が電話してると
「ボクチンも会話に参加させてよ〜!
ボクチンが主役でつもの〜(^0^* 」って感じで
「トンチキ!トンチキ!」って絶叫してきます。

ターちゃん一所懸命、自分では人間の言葉喋ってるつもりで
いつも熱弁してくれちゃってますよ〜\(@^▽^@)/


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

「ターちゃんロボ♪」の巻き〜

7秒の動画で〜す♪

ターちゃんがロボットになっちゃった〜(・o・)

ターちゃんの頭をピコッと押すと
ターちゃん自分で「ターちゃん♪」て
言っちゃうんですよ〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

「本当の鳩ポッポ?」の巻き〜

14秒の動画で〜す♪

ターちゃん「鳩ポッポ」歌えないけど
本当の鳩ポッポ〜をやっちゃいます( ̄w ̄)ぷっ


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

「てんてけ坊や」の巻き〜

27秒の動画で〜す♪

相変わらず電話が大好きなターメン君。
電話に向かって食いつかんばかりに
「トンチキ!」「てんてけ!」って
喋ってます〜(^0^*

途中からお稽古中の歌を歌いだしたので
おっと危ない!
これは完成までまだお披露目しないのです〜(*^_^*)


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする