2010年11月10日

「ソファのトンネル」の巻き〜

32秒の動画で〜す♪

リビングのソファでも
トンネル潜りが大好きなターちゃん。

やっぱここでも
ミャ〜ミャ〜言って遊んでます(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 07:15| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

「久々ピポポ」の巻き〜

25秒の動画で〜す♪

久々のピポポ動画!(^^)!

ポカポカ天気で
ターちゃんは興奮気味です。


ニックネーム 耕ちゃん at 06:01| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

「新たな小技?」の巻き〜

16秒の動画で〜す♪

巻尺が伸びるところを見ては
奇声を発していたターちゃんですが
なんだか手で巻尺の代わりをしても
奇声出すようになったよ〜(・o・)

頭を一回ずつ
僕がこずいていますが虐待ではありませんぞ〜(・ε・)ノ

なにやるでも
頭チョンチョンこずかれっと
喜ぶターメンさんなんです。

きっと
褒められてる時にやってくれること
って、彼は認識しているようです(。・ω・)ノ゛


ニックネーム 耕ちゃん at 06:19| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

「タンスの上でミャ〜」の巻き〜

45秒の動画で〜す♪

タンスの上が大好きなターちゃん。

タンスに限らずいつでもどこでも
僕が指でコンコン物を鳴らすと
お口をシャカシャカして
お口の前に指を持ってくと
ミャ〜ミャ〜言ったり
歌いだします(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 00:06| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

「やっぱ好きなんだよね?」の巻き〜

42秒の動画で〜す♪

巻尺にビビってんのは
確かなんだけど
これ、嫌いなんかな?

なんか、ビビりながらも
巻尺にくらいついてんすよ、いつも(^0^*

僕が巻尺伸ばしを
やめちゃうと
追っかけてくるもん。

好きってことっすよね(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 04:16| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

「新技!巻尺」の巻き〜

35秒の動画で〜す♪

昨日、突然なんですよ〜。

僕が巻尺使ってたら
ターちゃんその巻尺が
伸び縮みするのに合わせて
ビャ〜ビャ〜うなってんの(・o・)

「え?ひょっとして物マネしてんの?」
って感じで
試しにターちゃんの前で
ずっと巻尺を伸ばしたり縮めたり
してみたんですが
やっぱターちゃんそれに合わせて
うなってんんです(^0^*

相変わらず変てこで
おもしろい子ですわ〜( ̄w ̄)


ニックネーム 耕ちゃん at 04:10| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

「野鳥さんにごあいさつ〜♪」の巻き〜

36秒の動画で〜す♪

庭先に来てくれた小鳥さんに
ターちゃん、ちっちゃく
ミャ〜ミャ〜言って
自己紹介しようとしてます(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 06:59| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

「駄々っ子コンビ〜」の巻き〜

44秒の動画で〜す♪

駄々っ子ちゃんの
ターちゃんとモモちゃんは
指を見ると鳴きたくて
たまらなくなります( ̄w ̄)

最初、モモちゃんにだけ
指でちょっかいを出して
モモちゃん「ケケケケ」って言ってたんだけど
下にいるターちゃんが嫉妬して
「ポッポ〜」言い出したから
さあ大変!

モモちゃんに指見せたら
スグにターちゃんに指を見せ
そのいったりきたりが
延々続きますよ〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 08:02| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

「ポッポ〜が新化してきたよ」の巻き〜

26秒の動画で〜す♪

ターちゃんは
最近ポッポ〜にリズムつけて
鳴くようになってきました(*^_^*)

ある手拍子のリズムを
僕が良くターちゃんに聞かすんで
それを覚えようとしてるみたいなんだけど
ちょっと難しいみたい〜。

覚えられるかな〜?


ニックネーム 耕ちゃん at 03:19| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

「豚毛ブラシでビャ〜!」の巻き〜

14秒の動画で〜す♪

ターちゃんの映像ないです(-_-)
声だけです・・・・・・・

ターちゃん何故か
豚毛のブラシで髪とかす時だけ
「ビャ〜ッ」て鳴くんだよ〜ΣΘ)β

髪とかす音と全然似てないと思うんだけど
ターちゃんは、いけてるつもりみたいで
毎日調子良く鳴いてます(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 06:20| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

「床でもミャ〜」の巻き〜

31秒の動画で〜す♪

最近、床で遊ぶことが多いターちゃん。

やっぱ床でも
ミャ〜ミャ〜言いまくってるよ〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 06:15| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

「おちょくりミャ〜ミャ〜」の巻き〜

36秒の動画で〜す♪

いつものベッド上での
ミャ〜ミャ〜ムービーなんすがな(。・。・。)

このベッド、ハシゴで登るベッドなんで
立ったまんまだと奥までは全く
手を伸ばしても届かないんす。

それをターちゃん知ってて
僕が手の届かないギリギリのライン上で
僕が「そろそろベッドおりるよ!」って
手でお出迎えすると
いつもこんな感じで
おちょくってミャ〜ミャ〜言って
喜んでます(^0^*

こうなっちゃうと
ターちゃん全くベッドからおりてくんないので
とっても大変なの(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 07:29| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

「ガイダンスが好き♪」の巻き〜

41秒の動画で〜す♪

ターちゃんは電話で人の声を聞くと
トンチキ!トンチキ!って
熱弁奮うんだけど
何故かコンピューターの声だと
グジュグジュ言って
会話をしようとします♪

最近は、実際に人が来ても
ターちゃんご機嫌だと
グジュグジュ言って
一所懸命お話しようとすんですよ〜。
それがなんともかんとも
かわゆいのです〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 16:41| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

「ミャ〜で誤魔化そっと」の巻き〜

35秒の動画で〜す♪

ターちゃん最近は
過去に歌った歌を
自分で思い出そうとして
色々混じって収集つかなくなってんの(。・。・。)

で、収集つかなくなると
ターちゃん自身、熱唱できないもんだから
「ミャ〜!ミャ〜!」叫んで
熱唱の代わりにしてるみたいなんすよ(● ̄◇ ̄●)


ニックネーム 耕ちゃん at 08:15| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

「初めての変則技」の巻き〜

37秒の動画で〜す♪

電話のスグ後の光景です。

電話で、さんざんぱら
トンチキ!叫びまくったターちゃんは
興奮状態だったのか
手のトンネルで歌うはずが
手の中でもトンチキ!叫んじゃったよ〜!

ターちゃん、自分でも
「お、おかしいな〜?」って思ったみたいで
何度も手のトンネルから出て
考えこんじゃってました〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 03:05| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

「絶好調!」の巻き〜

26秒の動画♪

ターちゃんニュー箱ベェ〜になっても
相変らずトンネルもぐって
ミャ〜ミャ〜&トンチキトンチキ!って
叫びながら発声練習ずっとしてたよ〜(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 02:11| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

「トンチキ!」の巻き〜

24秒の動画で〜す♪

このターちゃんの「トンチキ!トンチキ!」は
電話の時限定だったのですが〜・・・・・・

箱ベェ〜の中で「トンチキ!」叫びだしたよ〜!

箱の中には絶対誰かがいるのです(・o・)
ターマン霊能力者だもの(● ̄◇ ̄●)


ニックネーム 耕ちゃん at 00:02| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

「禁断のホケキョ!」の巻き〜

31秒の動画で〜す♪

ターちゃんが「ホケキョ!」って言うのは
「早く指で指揮して歌って躍らせてくれよ〜!」って
催促してるサインなんすよ〜。

今回はパイプに止まって下りれず
「早く下ろして床で踊って歌わせておくれよ〜!」って
催促してるとこなんす〜!

ターちゃん歌が大好きで本当、歌が1番の遊び
なのはいいのですが
僕の指の指揮がないと歌わないっちゅうのも
困ったわがまま坊やになってきてます〜(*^_^*)


ニックネーム 耕ちゃん at 02:35| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

「ダイナモ・ポッポ〜♪」の巻き〜

31秒の動画で〜す♪

ターちゃん僕が指を
振り上げると思わず
「ポッポ〜♪」って言って
これが止まんなくなっちゃうのよ(*^_^*)


ニックネーム 耕ちゃん at 02:16| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

「歌うんじゃないの?」の巻き〜

33秒の動画で〜す♪

ターちゃんがワキワキして
キョロキョロしだすと
「歌いたいよ〜」タイムなんです〜(^^♪

で、今回アクリルケースの上で
キョロキョロし始めたので
「お!カリメロ歌うんだな!」って思って
あわててカメラ構えたら
あ、あれ〜?
ミャ〜ミャ〜言いだしちまっただよ〜(^0^*

このあと本当5分以上ミャ〜ミャ〜
叫びまくってました〜(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 03:24| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする