2013年11月04日

三三七拍子

ターちゃんの
三三七拍子


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

長いお留守番の後は

ターちゃんは
長〜いお留守番をさせられた日は
僕が帰宅すると
寂しさ爆発して
プップ〜!遊びを
延々としてきます^^;


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

怒ってるんじゃないんだよ

ターちゃんが指遊びで
楽しんでいる時に出す声〜(・o・)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

お得意の声

最近、ターちゃんは
この声を出すのが
お気に入り。


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

「三三七拍子!」の巻き〜

朝起きたては
ターちゃんは何故だか必ず
三三七拍子をプップ〜言って
練習しまくるんですよ〜(^0^*

これがまた不思議なんすけども
朝一以外だと
三三七拍子が出来なくなっちゃう
ターメンさん。

今オカメちゃんに
歌を覚えこまそうと思っておられる
ディディース&ジェントルマン(・ε・)ノ
覚えこますなら朝やで〜( ̄w ̄)/

なんつってなん(・o・)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 06:43| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

「電話は禁物」の巻き〜

25秒の動画で〜す♪

相変わらずターメンさん
僕が電話すると
こうやって絶叫して妨害してきます(^^ゞ

これは電話を切った直後の映像(・o・)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 06:11| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

「手の形を変えると〜」の巻き〜

42秒の動画で〜す♪

ターちゃんは
僕の手の形が変わると
鳴き方も変化させます(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 06:53| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

「鳴きたくなる音」の巻き〜

54秒の動画で〜す♪

ターちゃんは最近
ミャ〜ミャ〜言いたくなると
クッションの上に止まって
僕にクッションをこすらせます^_^;

こすった音聞いてっと
なんだかミャ〜ミャ〜言いたくなるようで(*^_^*)


ニックネーム 耕ちゃん at 07:20| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

「歌いたいんだけど」の巻き〜

28秒の動画で〜す♪

歌いたいんだけど
どうも歌声が出ないって時が
たまにターちゃんあります。

一所懸命、歌声になろうとするんだけど
どうしても鳴き声になってしまって
こんな時は、ターメンさん
やけのやんぱちや〜^_^;


ニックネーム 耕ちゃん at 06:19| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

「朝練」の巻き〜

34秒の動画で〜す♪

早朝のターちゃんの
三三七拍子の練習風景だよ〜(^o^)ノ

実に惜しい。
もうちょいでマスターって感じなんだけど
その「もうちょい」が難しいね〜。


ニックネーム 耕ちゃん at 06:15| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

「くじけない!」の巻き〜

42秒の動画で〜す♪

いつものミャ〜ミャ〜動画なんですが・・・

ターちゃん良く夢中になりすぎて
ズッコケんですよ。
前につんのめったり
足踏みはずてちゃったり(^0^*

で、そんな時
「キャン!」て声出して
ちょうど子供が転ぶようなもんですよね・・・

でもターちゃんは
くじけずまたミャ〜ミャ〜言います。
強い子だ〜(^o^)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 04:25| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

「三三七拍子の練習」の巻き〜

28秒の動画で〜す♪

ひょっとしてターちゃん
プップ〜の声で三三七拍子できるんじゃ
なかろうか〜?
ってんで、なんとな〜く練習し始めたんは
いつの頃からだったろうか〜?

1年以上前のような気もするし
最近のような気もするし〜・・・

なんか昔は
「プップ〜」と単発鳴きだったんだけど
最近は連呼できるようになってるよ〜(^o^)/

でも、三三七拍子には程遠く
どうしてもターメンさんは
終わりを伸ばして鳴きたい子なんで
だんだん伸ばし始めて
違う遊びになっちゃってら〜(・o・)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 07:01| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

「8歳だって赤ちゃん気分」の巻き〜

33秒の動画で〜す♪
ターちゃんお得意の
甘えっ子の鳴き声〜。

自分じゃ赤ちゃん時
ママにご飯を口移しでもらいながら
ジャ〜ジャ〜言って甘えてるつもり
かもなんだけど
これじゃ〜怪獣ターメンさんだわね〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 05:00| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

「イラッ」の巻き〜

21秒の動画で〜す♪

昨日も手の波で
ターちゃんは歌って遊んで(^o^)/

と言いたいとこなんだけど
どうも「歌声」がうまく出ず
「鳴き声モード」になっていて
どうにもこうにも歌えなくて
イラつくターメン師匠^_^;


ニックネーム 耕ちゃん at 06:03| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

「ついてきて」の巻き〜

34秒の動画で〜す♪

トンネル潜りが大好きなターちゃんですが
どういった塩梅なのか
潜りたくても勇気が出ず
最初の一歩が踏みだせない時があります(^^ゞ

そんな時は
指に向かって
「一緒についてきてよ〜」ってな感じで
ミャ〜ミャ〜言って
その勢いで潜り始めます( ̄w ̄)


ニックネーム 耕ちゃん at 05:48| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

「エコーがたまらん」の巻き〜

36秒の動画で〜す♪

紙のトンネルでもやっぱ
ミャ〜ミャ〜言って
楽しんでるターちゃん(^0^*

トンネルなんで
よ〜く声がこだまして
それが面白くって
ハマってるみたいですなん(・o・)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 05:27| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

「景気付けにミャ〜!」の巻き〜

20秒の動画で〜す♪

木製ハウスの置き場所を替えたんで
まだちょっとターちゃん
ドギマギしてます。

なもんで
まずはミャ〜ミャ〜叫んで
景気つけた後に
その勢いでハウスの中に
首突っ込んでます(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 01:30| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

「久々ピポポ」の巻き〜

32秒の動画で〜す♪

いや〜、実に久しぶりに
ターちゃんの
「ピポポ」を聞いたような気がします。

見てください。
このターメンの体いっぱい
喜んでいるすがた〜(^o^)/

僕自身なんかすっごい嬉しく
なってしまいました。


ニックネーム 耕ちゃん at 05:46| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

「歌声にならないよ」の巻き〜

25秒の動画で〜す♪

歌いたいんだけど
ターちゃんたら興奮のあまり
歌声が出てこなくて
変な人になってます(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 00:05| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

「落ち着きたいんだけど」の巻き〜

63秒の動画で〜す♪

指で指揮してもらいたくて
待ち切れないターちゃんは大興奮!!!

ターちゃんはこうなるって〜と
本当は歌いたいんだけど
歌声が出なくなってしまいオタケビに
なっちまうのです^_^;

必死に落ち着こうとして
ちっと後ろ向いて冷静になろうとしたり
箱のトンネル潜って意識を変えようとしたりして
そんな努力するターメンさん可愛いっす♪

でも無駄な努力に終わったようですなん(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 06:11| 鳴き声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする