2009年06月14日

「光にビビりながらも」の巻き〜

46秒の動画で〜す♪

寝室の一箇所に光が差すんだけど
ターちゃん、いつもそれが気になって
その光の部分を齧りたくて
しょうがないんだけど
ちょいビビって
中々近づけないでおります〜(・o・)

夏が終わるまでには
思う存分齧れるように
なるかな〜(・・?


ニックネーム 耕ちゃん at 05:40| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

「ザバッとな」の巻き〜

13秒の動画で〜す♪

撮れそうで撮れない
ターちゃんの羽伸ばしの
ザバッ!としてるムービー(・o・)

今回の3シーンも
結局、羽伸ばしのおしまいの部分だけで
全部完璧に撮れたことないよ〜(/lll´O`lll\)


ニックネーム 耕ちゃん at 06:33| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

「ミニマンチが取れないよ」の巻き〜

27秒の動画です♪
時々あるんだけど
マンチボールが
クチバシに刺さっちゃうの。

でもターちゃんパニくらないで
平然として遊んでんの。

自分じゃお洒落なつもりなのかもね(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 05:34| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

「寝る前は宙返り」の巻き〜

10秒の動画で〜す♪

これ中々ターちゃん撮らせてくれないんで
ほんの一瞬になっちまってるけど
普段は結構長い時間
でんぐり返ってます〜(。・O・。)

ターちゃんは寝る時間が分かるらしく
毎日寝る時間が近づくと
宙返りしてストレッチ始めんだけど
これってみんなどの子もオカメっちは
やるんすかしら〜(・・?


ニックネーム 耕ちゃん at 07:26| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

「ギョリギョリ寝ぼけ」の巻き〜

34秒の動画で〜す♪

早起きターちゃんが
僕の右肩で
ギョリギョリさせながら
すっごい気持ち良さそうな顔して
まどろむんですよ〜。

このマッタリ顔
もっと明るいクリアな映像で
撮りたかったんだけど
真っ暗ムービーで残念です〜・・・・・・


ニックネーム 耕ちゃん at 09:22| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

「鼻息フン!」の巻き〜

46秒の動画で〜す♪

どうしても小松菜が怖くて
逃げちゃうターちゃん・・・・・・

そこでチラチラ見せて遊びながら
興味を持ってもらおうとしたんだけど
かえって逆効果だったようでがす(-_-)

ターちゃん小松菜出すたんびに
鼻息を「フン!」「フン!」て言わせて
ビビってしまってるよ〜!

音が小さいんですが
耳こらして聞くと
小松菜が現れるたんびに
ターちゃん「フン!」「フン!」言ってますです〜(● ̄◇ ̄●)


ニックネーム 耕ちゃん at 03:06| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

「人懐っこいハトさん」の巻き〜

30秒の動画で〜す♪

僕の家のベランダには
毎日やたらと人懐っこいハトさんが
遊びに来てるのですが
ターちゃんが日光浴していると
ハトさんターちゃんと遊びたいのか
どんどこ近づいてきちゃいます(・o・)

ターちゃんもハトさんには慣れっこで
ハトさんがいても
マイペースでオヤツを夢中になって
食べまくってます〜。


ニックネーム 耕ちゃん at 01:10| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

「騒音にだって負けないお〜だ」の巻き〜

13秒の動画で〜す♪

いや、マジ、これ、うるさいだけの
ムービーですので相当、耳障りムービーだから
軽くスルーしちゃってください〜(・o・)

隣の人が引っ越して新たに売り出すために
今隣室が大工事してんの・・・・・・

昨日の夕方、ターちゃんと寝室で
指遊びしてたらスッゲ音がしてきて
僕でもビクッ!としちゃった〜!

でもターコさん、けなげにも、たじろがず
僕の指見てポッポ〜♪遊んでたよ。

日中お留守番の時、ひっきりなしに
こんなボリュームの音がしてるとは
思いたくないけれど
ターちゃん一人でお留守番
よ〜くこういう状況で
頑張ってくれてんだな〜って
しみじみ「いい子だな〜!」と思っちったよ(*^_^*)


ニックネーム 耕ちゃん at 03:38| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

「怪力だもん!」の巻き〜

4秒の一瞬動画で〜す♪

ターちゃん今年に入ってからかな〜?
僕がこの箱をポンとターちゃんに近づけると
箱を持ち上げるようになりました〜。

うまくいくと、ちゃんと箱が立つんだけど
大体はこのようにひっくり返して
「どんなもんだい♪」って顔して
勝ち誇っています〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 03:50| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

「思わず乗っちゃうの」の巻き〜

20秒の動画で〜す♪

僕が口笛吹くと
思わず箱に乗ってしまうターちゃん。

そんだけのムービーだけど
昔じゃターちゃん箱で遊んだり
ましてや箱に乗るなんて
とても考えられなかったのよ〜(・o・)

良く成長してくれますた〜(*^_^*)

あ、口笛、今練習してる曲吹いちゃってるので
音声消してますが、あしからずっす〜(● ̄◇ ̄●)


ニックネーム 耕ちゃん at 03:38| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

「メルヘン坊や(・o・)」の巻き〜

36秒の動画で〜す♪

全く動きのないムービーっす(-_-)

ターちゃんのクリスマスプレゼントのCD。

ターちゃん僕の指の上で
鳥さんと音楽のコラボCD聴くと
すごいマッタリ顔になって
赤ちゃんが子守唄聴いてるみたいに
超絶に可愛い表情になっちゃうので
是非ともそのエンジェル顔をムービーに
収めたいと思ったんだけど
ダ、ダメだ〜 。゜゜(´□`。)°゜。

やっぱカメラ向けるとターちゃん
ソワソワしだしちゃって〜・・・・・・

カメラが無いと本当僕の顔ジッと見つめたまま
まん丸くなって身動き一つしないで
CDをトロ〜ンとした表情で聴くんですよ〜。
と毎度、猛烈親バカ発言日記でゴメンなさいだわよ〜(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 03:36| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

「快挙(・・?」の巻き〜

17秒の動画で〜す♪

なんだか当たり前すぎる
なんの変哲もない動画なんですが
これでもターちゃんにとっては
大きな進歩&快挙なんすよ〜!

ターちゃん昔は自分では中々
お布団の山から自分では
下りられなかったの。

でも秋の終わり頃から
自分で下りられるようになって
最近では小さいお山なら
ジャンプして下りるの(*^_^*)

今回「ジャンプ」ムービー撮りたかったんだけど
ちっとターちゃんには高いお山だったようで
お尻から下りてきたよ〜(● ̄◇ ̄●)

こんな小さいことでも
ターちゃんには大きな冒険なのでありまするよ〜(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 04:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

「ど、どしたらいいの〜!」の巻き〜

33秒の動画で〜す♪

僕がうつぶせに寝て
「ターちゃ〜ん!」と呼ぶと
いつもターちゃんは顔の前に来てくれるんだけど
今回はカメラがあって僕の顔に来れないの(・o・)

「ターちゃ〜ん!」て呼ばれるから
何度も顔の前に来ようとして
カメラがあるからビビッて逃げて
「何をどうぢたらしたらいいのよ〜!」って
ターちゃん完全に壊れてウロチョロしてる
オッペケぺ〜なターちゃんです(^0^*

あ、僕が「ターちゃ〜ん!」て連呼してる声は
恥ずかしいから消しちったよ〜。


ニックネーム 耕ちゃん at 04:23| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

「お布団で遊ばないもん!」の巻き〜

9秒の動画で〜す♪

ターちゃん最近はロフトベッドで
あまり遊ばなくなりました〜。

とりあえず僕が布団に下ろしてやると
スグさま僕の方に走ってきて
肩に乗っちゃうの(・o・)

なんだかベッドで遊ぶより
僕といる方を選んでくれてるようで
親バカにも、こんなことで大喜びして
毎日これをやっております〜(*^_^*)


ニックネーム 耕ちゃん at 02:11| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

「居眠り大好き♪」の巻き〜

18秒の動画で〜す♪

なんちゅうことない動きのない
ムービーでスイマセンよ〜!

ターちゃん僕の指に止まって
ウトウトすんのが好きなんだけど
これが前っから撮れそうでいて
中々撮影不可能だったん・・・・・・・

デジカメのスイッチ押すと
「ピン!」て音が鳴るので
それでターちゃん起きちゃうし
ちょっと指動かすと起きちゃうんだもん(・o・)

やっと撮れたので嬉しくって載せました〜(*^_^*)


ニックネーム 耕ちゃん at 02:56| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

「へっちゃらだ〜い!」の巻き〜

9秒の動画で〜す♪

大箱遊びが大好きなターちゃん。
最近はフタを齧ろうとするので
重し代わりに編みぐるみ乗せているんだけど
編みぐるみ倒れちった〜(・o・)

それでも全く動じず箱の洞窟探検するターちゃん
勇ましくなったな〜(*^_^*)


ニックネーム 耕ちゃん at 02:39| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

「ズッコケたって見ないもん!」の巻き〜

9秒の動画で〜す♪

ターちゃんがベッドの縁に着地すると
僕が指を出して救出に行くのですが
ターちゃん変なんですよ〜(・o・)

指をちゃんと見て乗ろうとすればいいのに
かたくなに見ないからいつも指に乗れないで
ズッコケちゃってます〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 03:59| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

「うなずきお人形」の巻き〜

16秒の動画で〜す♪

ターちゃん指に乗って
僕の話を聞いてると
だんだん眠ってっちゃうんですよ〜♪

今日のムービーは眠る一歩手前で
もうお話してないのに
「うん、うん」てトロントロンな目して
うなずいてら〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 04:14| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

「めっかっちゃった〜」の巻き〜

18秒の動画で〜す♪

パソコンの裏に隠れるのが大好きなターちゃん♪
いつもは歌を歌ってるのになんだか今回は
静かなんです〜・・・・・・・
なにしてんのかな〜?と思って覗いてみると〜・・・・・・
ターちゃん本を夢中になって破いてました〜!!!
イタズラっ子め〜!!!


ニックネーム 耕ちゃん at 04:25| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

「巣ごもりポッポ〜♪」の巻き〜

15秒の動画で〜す♪

この頃ターちゃんは
パソコンの裏に入りこんで
マッタリすんのが好きになってます〜(^0^*

今回は引きこもりながら
「ポッポ〜♪」ってハトさんの
鳴きマネ始めりったよ〜(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 04:25| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする