2010年06月22日

「ツバメさん!」の巻き〜

24秒の動画で〜す♪

ここんとこのターちゃん
窓を突っ切って飛んでるツバメさん見て
「スッゲ勢いっすな、しかし」って
ビックラこいてドキドキしながらも
楽しんでる様子で
ツバメさんが飛ぶところを
齧りつくように観察しています。


ニックネーム 耕ちゃん at 06:16| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

「小窓」の巻き〜

13秒の動画で〜す♪

この小窓を開けると
ウグイスさんの声が聴こえるので
ターちゃんそれ聴いて
景色眺めんのを滅法楽しみにしてるんです♪

で、ウグイスさんが鳴くと
必ず反応して絶叫して
挨拶すんですよ(*^_^*)

そういうシーンを撮りたかったんですけど
動画撮ってるのが気になるのか
今日は鳴かないよ・・・・・・


ニックネーム 耕ちゃん at 00:05| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

「3週間のお留守番・13日目」




ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

「3週間のお留守番・12日目」




ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

「3週間のお留守番・6日目」




ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

「座椅子大好き」の巻き〜

12秒の動画で〜す♪

実家の座椅子が大好きなターちゃん。

ここ登ってずっと羽づくろいすんのが
お決まりパターン(o^o^o)


ニックネーム 耕ちゃん at 04:19| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

「今年初のお散歩」の巻き〜

17秒の動画で〜す♪

まだまだ寒い地域なので
ターちゃんがお出かけするには
厳しい感じだったのですが
昨日は結構暖かく
やっと今年初のお散歩できました(^o^)/

でも風が強くて
早めに帰ったけどね(・ε・)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 06:13| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

「2週間のお留守番・13日目」




ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

2010年01月14日

「2週間のお留守番・6日目」



ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

「自分で乗るもん!」の巻き〜

25秒の動画で〜す♪

ここに引っ越してからなんですが
ターちゃんは気分が乗ってる時は
自分で体重計に乗ってくれるように
なりました〜ヽ(*^0^*)ノ

親バカ発言ですが
いい子だよ〜ターちゃ〜ん(^O^)/


ニックネーム 耕ちゃん at 06:23| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

「体重測定」の巻き〜

16秒の動画で〜す♪

ターちゃんの体重測定の時は
いつも指遊びしながらなんすよ〜(o^o^o)

こうすると
ご機嫌の日だと
ずっと指にジャレついて
ミャ〜ミャ〜&ポッポ〜言ったり
歌ったりして
体重計に乗っててくれるんで
体重量りやすいです(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 06:04| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

「サブリミナルのせい?」の巻き〜

ペソペソ日記と
同文で、ゴメンな〜んしょ(・o・)

まずは37秒の動画っす♪

東京にいる時
ミニコンポ壊れてしまって
以来、お留守番の時は
ラジオを聴いていたターメンさん。

結構このラジオが重宝でして
細かくタイマー設定出来たんで
長時間のお留守番にも
うってつけだったんですが・・・・・・

こっちに来て
HDDミニコンポとウォークマン買ったんで
今HDDミニコンポとウォークマンに
せっせと昔買ったCD入れてんの(・o・)

ただ僕が今一使い方分かってないからかもなんだけど
ウォークマンて
タイマーついてないんすよね(・・?

なもんで、ターちゃんは
お留守番の時は
ずっと流しっぱなしにしなくちゃなりません。

ずっと音楽流してんのも
ターちゃん居眠りこいたりする時邪魔だろうし
そこで早朝から晩までの約12時間
ターちゃんがどうお留守番してるか想像しつつ
緩急をつけて音楽を編集しております(*^_^*)

僕が出かけた直後は
寂しさや不安でとっても心細いだろうから
ターちゃんが嬉しくなって
興奮するような曲を〜・・・・・・

で、昼くらいはちょっと
お昼寝するし
ずっと音楽流してっと
ターちゃん疲れるかもなんで
ほとんど音がしないような曲を〜・・・・・

なんて感じで
色々やってるんすけど
東京にいる時
箱の中にしまいこんで
全く放置していたCDが
わんさか出てきたんすな。

大昔幾枚か買った
サブリミナル効果のCD。

サブリミナルって
説明するまでもないけど
一応書くと〜・・・・・・

例えばTVで
ある歌手が歌ってます。
そこにほんの一瞬
0コンマ何秒という
通常、人間の目では確認出来ないくらいの
ほんの一瞬間、コーラの映像を挿入したとします。

こうすると無意識に
多くの人はコーラが何故だか
急に飲みたくなっちゃうって寸法だね(・ε・)ノ

長くなるんで
細かい話は抜きにして
先いきますっす!

で、CDでも
表面的にはヒーリング音楽なんだけど
人の耳で聴きとれないような周波数で
例えば「自信」が出るような
暗示的メッセージを入れるとか
そんな感じのシリーズの商品を昔、買い込んだわけです。

でも、まあ全く効果なんてありゃ
しなかったですわ〜僕には〜( ̄ω ̄;)
ってんで、長きにわたり放置して
存在すら忘れてたんすけど
今回箱から出てきて
「あ、ターメンのお留守番に良いかも。
癒し系の音楽だし〜♪」って思って
お留守番ミュージックとして
入れ始めてたんです。

と、ところが昨日ターちゃんに聴かせたら
ターちゃん様子が変になっちったよ〜( ̄□ ̄;)!

なんか、ワキワキしてんだけど
決して喜んでる時のワキワキじゃないんす!

それはオカメパニックになって
ビュンビュン飛んだ直後のような
ゲッソリした体つきになって
脇を開いてる感じでして・・・・・・
羽もケバ立っちゃってるし・・・・・・

で、なんでか
飛び回った直後みたいに
ハ〜ハ〜ゼ〜ゼ〜言ってるんだよ〜( ̄ロ ̄lll)!

僕はターちゃんこのまま
気絶しちゃうんじゃないかって
本当怖くなりました!

そん時流してた曲が
そのサブリミナルCDだったわけです。

犬笛と同じで
やっぱ鳥さんには
人間には聴こえない音を聴きつけ
変な影響受けちゃって
精神状態おかしくなっちゃったんかな?

「自信がつく」とか
「ストレスからの解放」とかっていう
音楽聴かせて
余計に精神状態おかしくなっちゃったら
元も子もね〜じゃないっすか〜゜゜(´□`。)°゜。

この音楽かける前には
「ターちゃんに自信が出る音楽聴かせて
やたら自信ありげなオカメに変身しちまったら
どうしましょ?」なんて
想像して、ほくそ笑んでいたんですが
えれ〜話になってきちまいました(@_@;)


あと、他にこのゲッソリの原因
考えられるのが
カーボンヒーターが近くにあるので
これで結構暑くなってて
ハ〜ハ〜言って
羽も垂れ下がらせていたのかも・・・・・・

でも、カーボンさんは
いつものことでしょ?
しかも何度か試してみたんですが
ターちゃん、このCDの
この曲の時だけ、おかしくなっちゃうの・・・・・・

こんな状態は初めてだよ〜。





で、まあ、このCDは
お留守番から却下するつもりなんすけど
数時間してから
試しにもう1回聴かせてみたの( ̄◇ ̄)

それがこの
27秒の動画だよ〜♪

やっぱ変な、ただならぬワキワキして
ゲッソリしちゃうのは同じなんすけど
今度はネムネムになったよ〜('◇'*)!?

ゲッソリしてオッカナビックリしてんのに
マッタリしてるっていう
なんか、ターちゃん
挙動不審になっちまってるよ〜!

で、動画にはないけど
この後、ゲッソリしたまま
僕の指見て歌い始めちまったもの・・・・・・

果たして
喜んでんでしょうか?
それとも洗脳されちまって
オツムが変になってんでしょうか?



ニックネーム 耕ちゃん at 05:49| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

「繊細な神経」の巻き〜

31秒の動画で〜す♪



もうターちゃんの失われた
動画や写真、戻ってこないって
落ち込んでたんで
無事で本当に嬉しいです\(@^▽^@)/

で、先月失われたデータの中に
こんなんありました(・o・)

この動画、なんの変哲もない動画のようですが
僕の中じゃ
ターちゃんを象徴するとっても
愛しいムービーなんです。

ちょっと分かりにくい動画なんで
「もっとハッキリと分かりやすい動画
撮れたら日記に載せよっと」って思ってた矢先に
PC壊れちゃったんです・・・・・・

結局その後は、同じような動画は
撮れずじまいでして
この動画戻ってきてくれて
本当に感謝なのですよ〜ヽ(^▽^@)ノ

で、この動画を撮ったのは
「こんなにモモちゃんがなついて
くれるようになったよ〜♪」っていう
趣旨の下、撮り始めたのですが・・・・・・

生まれながらにして
一人っ子気質のナイーブな
甘えん坊ターちゃん。

競争したり自分を売り込んで
アピールたりするのが苦手で
ターちゃんは集団にいると
きっと隅っこでおびえてるような子なんですよ。

もし逞しい性格の子だったら
自分を差し置いて他の子が
チヤホヤされてたら
「わ〜!私(僕)のことも
可愛がってよ〜♪」って
猛烈に可愛い光線出してアピったりしますよね?

ターちゃんはそういうことができず
ひっそりと悲しげな顔をして
身をひいちゃうんですよ〜・・・・・

なんか
「どうせボクチンなんて・・・・・」
って、落ち込んでるようで
僕はターちゃんのそういう繊細な性格が
とっても涙が出るほど好きなんです。

今回のこの動画
ターちゃんをなおざりにしてた
わけじゃなく
ほんの少しの時間
モモちゃんにオヤツを
あげてたわけなのですが・・・・・・

ターちゃんこの光景
離れた所から見てて
僕と目が合った瞬間
オドオドっとして
「ボクチンのこと嫌いになったの?」
みたいに悲しそうに
一人でたたずんじゃったの・・・・・・

モモちゃんも僕も心配して
ターちゃん見てるんだけど
もうターちゃん、うなだれちゃってね・・・・・・

ターちゃんはこうやって
良くひっそりと悲しげにすることがあって
僕はこういうターちゃんが
本当にたまらなく愛しくて
ますます愛情が募ってしまうんです。

ターちゃんもさることながら
心配してターちゃんに
心遣いみせたりするモモちゃんとか
本当にインコは全く
素晴らしく感情豊かですわね〜(^_^ )ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 05:12| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

「ちょっかいマンの動画」の巻き〜

24秒の動画で〜す♪

ペソペソ日記に先日
写真でこれと同じ内容のこと書いたんだけど
それの動画編だね、こりゃ〜、どうも(・o・)

これは母の足なんですが
足の上で甘えて
ずっとネムネムでニャモニャモ
してたいターちゃんと

いっつもイタズラ考えて
忙しく動きまわるモモちゃん。

この対照的な2人は
いつも笑かしてくれてます(^0^*

モモちゃんはターちゃんの
冠羽を齧りたくって仕方ないんすよ〜。

ターちゃんとモモちゃんの共同生活も
来週で終わっちゃうので
あと何回ムービー出せるかな(・・?
なんか寂しいよ〜・・・・・

でもモモちゃんに
これからもターちゃん
会いに来るからね〜!


ニックネーム 耕ちゃん at 05:13| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

「ソファ登り」の巻き〜

20秒の動画で〜す♪

今から1カ月ほど前の動画です。

ターちゃんが
ソファ登り出来るようになった
最初の頃のもの〜♪


ニックネーム 耕ちゃん at 00:02| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

「寝ぼけ〜」の巻き〜

25秒の動画で〜す♪

すっげ早起きなターちゃんさん(o^o^o)

秋の虫がいっぱい鳴いてる中で
ウトウトしながら
ギョリギョリすんのが
至福の時間みたいです。

「眠いならもっと寝るかい?」って訊くと
「いや〜、この本格的に寝ないで
寝るか寝ないかって境目にいるのが
たまらなく気持ちいいんすから
このままにしておいてちょうだい」
ってことでした( ̄w ̄)ぷっ

赤ちゃんフェイスの
キュ〜チ〜ターメン(・ー・)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 05:11| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

「これも克服!」の巻き〜

6秒の動画で〜す♪

ターちゃん、こういう容器には
怖くて近づくこともできなかったのに
1週間前から
なんとこの容器の水
飲めるようになりました〜\(@^▽^@)/

ターちゃんにしては
驚くべき快挙なのですよ♪


ニックネーム 耕ちゃん at 05:23| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

「飛び出す!」の巻き〜

4秒の動画で〜す♪

ベッドの下潜るのが
好きになったターちゃん。

何故かベッドカバーめくると
ものすごい勢いで
飛び出してくんの(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 00:02| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

「やったど〜!」の巻き〜

30秒の動画で〜す♪

ターちゃん4日前から
ベッドを自分で下りられるように
なったよ〜ヽ(*^0^*)ノ

こんなん、他の子なら
当たり前のように出来るんでしょうが
ビビリっちょターメンは
こういうことは全く出来ん子なんです。

ターちゃんにとっては
本当すごい勇気がいる技だと思うんだけど
見事克服してくれました♪


ニックネーム 耕ちゃん at 05:40| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする