2011年03月16日

「地震直後」

24秒の動画です。

昨夜の22:30頃の地震。

ターちゃんは本当に
芯が強い子になりました。

あれだけの地震でも
激しいパニックにならず耐えてくれて・・・・・・・

でも人間で言うところの
「腰が抜けた」状態
もしくはヒザがガクガクしてヒザが笑って
しまうような状態になってしまうようで
救出後しばらくは
ピクピクと痙攣しちゃってたんです・・・・・・


ニックネーム 耕ちゃん at 06:54| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

「まどろみ」の巻き〜

69秒の動画で〜す♪

ターちゃんがまどろんで
居眠りこきそうになってきている動画(・ε・)ノ

動き全くないだよ(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 06:08| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

「景色ガン見」の巻き〜

32秒の動画で〜す♪

全く動きのない動画でゴメ〜ンねっと(・o・)

昨日起きたら
ターメンが大好きな雪景色
しかも電線や栗の木に鳥さんたちが
止まってるんで
ターちゃんたら
ずっとケージの上で景色見続けてます。

これは出だしの方で
まだ落ち着きない状態なんですが
この数分後は文字通り
ピクリとも動かず静止画のようにして
マジマジと景色見てました(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 00:01| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

「ロト6の番号」の巻き〜

40秒の動画で〜す♪

今週もターメン師匠に
ロト6の当たり番号決めてもらいました。

ターメン師匠
「これはボクチンの仕事っすから」
って感じで
心得たんぼの川崎神奈川保土ヶ谷戸塚は
走って行けばやいとをすりむく・・・・・・・?
もとい
心得ていて手際が良くなってきて
プロいんですが、問題は
全く当たりませなんだ〜( ̄◇ ̄)/


ニックネーム 耕ちゃん at 00:15| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

「100g(^o^)/」の巻き〜

12秒の動画で〜す♪

ずっと体重測定していなかったので
昨日恐る恐る
ターちゃんを体重計に乗せると
なんと100g突破してましたヽ(^▽^@)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 22:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

「眠くなってきた〜」の巻き〜

48秒の動画で〜す♪

夕方、もうスグ日が沈むかな〜って時刻。

ターちゃんはカーボンヒーターに当たって
心地良くなって
まどろみ始めました(・ー・)


ニックネーム 耕ちゃん at 00:07| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

「お迎え記念日」の巻き〜

1月14日はターちゃんの
お迎え記念日なので
新聞の上にターちゃんが大好きな
齧る物をいろいろ置いてやったのですが
逃げる逃げる〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 00:04| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

「ご満悦」の巻き〜

14秒の動画で〜す♪

前回に引き続き
ターメンさんのご満悦ポーズ。

口をシャカシャカする時
ターちゃんはとっても
満たされてる時なんですが
そんな時は
「ちっと、ひとふし
歌いたいところだね〜」って感じみたいで
指で指揮してほしくて
待ってる状態であります〜(o^o^o)


ニックネーム 耕ちゃん at 07:14| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

「シャカシャカ」の巻き〜

24秒の動画で〜す♪

ストーブに当たって
気持ち良くなると
ターちゃんは口をシャカシャカ
させんですよ〜。


ニックネーム 耕ちゃん at 00:05| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

「ネムネム」の巻き〜

27秒の動画で〜す♪

新春一発目は
ターちゃんのネムネム動画(*^_^*)


ニックネーム 耕ちゃん at 05:44| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

「指を曲げるとヤバいんです」の巻き〜

35秒の動画で〜す♪

腕の上で居眠りこいていたターちゃん。

僕が指をそっと曲げると
すぐさま目ざめて
スリスリ始めようとすんですよ〜(/lll´O`lll\)


ニックネーム 耕ちゃん at 03:12| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

「ロト6」の巻き〜

26秒の動画で〜す♪

最近ハマってる
ターちゃんとの遊び(*^_^*)

前にペソペソ日記に書いたんですが
ロト6の6つの番号を
ターちゃんに選んでもらってんです( ̄w ̄)

1〜43の番号を書いた43枚の紙を
ひとかたまりにして置いて
ターちゃんが齧って
そのかたまりから遠ざかった6枚が
当たりだ!ってことになってんですが
未だに当たりゃしません(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 05:41| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

「ご満悦」の巻き〜

17秒の動画で〜す♪

ご飯をたらふく食べて
カーボンヒーター当たってご満悦のターちゃん。

ターちゃんはご飯をいっぱい食べると
寄り目になって口をシャカシャカさせて
「ふぅ〜、いっぱい食べちった」
みたいな満足そうな顔します(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 02:07| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

「洗顔」の巻き〜

17秒の動画で〜す♪

ここんとこ
ターちゃんの毎朝の日課になっている
洗顔タイムってとこっすわ(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 01:27| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

「満足」の巻き〜

15秒の動画で〜す♪

ご飯いっぱい食べて
お腹も満たされ
ご満悦なターメンさん
てな感じ(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 06:09| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

「ハチ追いかけて」の巻き〜

14秒の動画で〜す♪

ターちゃんはこの窓から
昨日はハチさんを
目で追っかけてやんの(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 06:05| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

「100g(^o^)/」の巻き〜

20秒の動画で〜す♪

7月からターちゃんはバタバタ生活で
落ち着いてご飯も食べられなくって
すごく心配だったんです・・・・・・

「かなり減っちゃってんだろうな〜」
・・・・・・・
で、減った体重を見るのが恐くて
この1カ月弱、体重量ってなかったんですよ〜・・・・・・

でも、昨日
意を決してターちゃんの体重量ると〜
なんとま〜
大台の100g\(@^▽^@)/

この動画では99gなんだけど
なににしても
ターちゃ〜ん!
君は偉いぞ〜(^o^)/


ニックネーム 耕ちゃん at 05:47| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

「雷なんてへのかっぱ」の巻き〜

25秒の動画で〜す♪

いや〜、昨日の夕立はすさまじく
すっごい雷と暴雨だったんですが
弱虫毛虫ターメンさん
どうしたんだか
雷に直面してのも、へっちゃら顔でした(o^o^o)

つうか、いつまた
ゴロゴロ鳴るんだかって
待ち構えちゃってんすよ〜(^0^*

実際、雷がピカッ!て
光まくってたので
それを撮りたかったんですが
なんか動画で撮るとショボイね〜・・・・・・

ターメンの体の後ろの方で
静電気みたいな線が走ってんのが
雷っすよ〜だ(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 05:17| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

「初扇風機」の巻き〜

28秒の動画で〜す♪

昨日買った扇風機。

ターちゃんはこの形にビビって
ビュンビュン飛んだりして
どうしようもなかったんだけど
風を流し出したら・・・・・・

あ、ありゃ〜(^0^*

魔法のように大人しくなって
赤ちゃんみたいに居眠り
コキだしましたとさ( ̄w ̄)ぷっ

のん気な大将やね・・・・・・・

考えてみたら
去年、実家で厄介になってる時も
東京にいる時も
ターちゃん扇風機やエアコン
大好き少年だったんすわ(*^_^*)

忘れておりました〜(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 00:12| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

「コクコクうなづき」の巻き〜

12秒の動画で〜す♪

最近のターちゃんて
枕の上に乗ると
ウトウトしてきちゃうみたいで
いっつも気持ち良さそうに
コクコクとうなづきまくってんですよ(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 05:09| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする