2013年05月27日

鳩時計に慣れたよ

最初の頃
ビビってた鳩時計にも
スッカリ慣れて
楽しんでいるターちゃん。


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

鳩時計

鳩時計って言うか
カッコー時計って言うか・・・


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

右手は味方、左手は敵

トンネル工事をしている時
何故かターちゃんにとっては
右手は味方で
左手は敵になります^_^;


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

覗き穴

覗き穴の工事
だいぶ進みました〜。


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

温風浴び

今朝は寒かったので
久々にターちゃんは
ファンヒーターの温風で
風浴び始めちった。




ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

タンスで遊びたい時は

ターちゃんは
タンスの上で遊びたくなると
まずはケージの上に飛んで
アピッてきます。


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

「蘇りし水飲み鳥さん」の巻き〜

ひっさびさの動画やね〜(・o・)ノ

まだ過去の日記の動画が
消えたまんまになっちゃってるけど
これもボチボチ直していきたいっすよ〜(・ε・)ノ

水飲み鳥さん
夏には全然水を飲んでくれなくて
諦めてたんですが
逆に寒くなってきたら
よ〜く水飲んでくれるように
なりました。

ターちゃんもビックらこいてます。


ニックネーム 耕ちゃん at 00:00| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

「ツバメ、ビュンビュン」の巻き〜

この時期
ターちゃんが佇む窓辺では
ツバメさんがビュンビュン飛び交い
ターちゃんはそれを見て
ドキドキ、ワクワク。

ターちゃんにとっては
いつも以上に
景色見が楽しい季節が
やってきました〜(^O^)/

※これまで動画をアップしてきた
FlipClipが閉鎖となり
この日記に載せてた動画が
見られなくなっちまってるだ(・ε・)ノ

今ワッチミーとYoutubeの2つに
これまでのターちゃんの動画を
せっせと投稿して保存してますんで
徐々にこの日記の動画も
修繕してこうと思っちょります(・ー・)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 05:36| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

「下におりたい」の巻き〜

40秒の動画で〜す♪

下におりたくてしょうがない
ターちゃん。

下におりると大好きな
トンネルがあるから〜。


ニックネーム 耕ちゃん at 06:51| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

「100gに戻ったよ♪」の巻き〜

ちょうど1カ月前に
体重が91gまで減ってしまったターちゃん。

頑張って食べてくれて
元の体重の100gに昨日
戻ってくれました〜(^o^)/


ニックネーム 耕ちゃん at 06:36| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

「口笛を吹くとき」の巻き〜

29秒の動画で〜す♪

前にもこのターちゃんの癖を
動画で撮って日記に載せましたが
第二弾ちゅうこんで〜(・ε・)ノ

ケージの扉を開けてあげても
ポ〜っとしていたり
またはいじけていたりして
スグさまこうして出てこない時があります。

たいがいは僕が指でお迎えしてしまうんですが
こんな時は口笛吹くのが一番!

口笛吹いた途端
ターメンさんたらウッヒャ♪って反応しだして
いてもたってもいられず
ドタドタと出てくるよ〜(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 03:01| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

「人生最大のパニック」の巻き〜

12秒の動画です。

ターちゃんは
人生の中で一番大きな
オカメパニックになりました。

この動画はだいぶ
落ちついてきてからの様子です。

だって、パニック真っ最中なんて
僕もパニックで動画なんて撮れなんかったもの〜。

なかなか興奮がおさまらないターちゃんでしたが
口笛吹いたら、あら不思議
ス〜っと穏やかになり
指に乗ってきたよ〜。

助かった〜。


ニックネーム 耕ちゃん at 00:06| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

「ターメンの法則(お水編)」の巻き〜

17秒の動画で〜す♪

昔っからなんですが
ターメンさんは何故か
ターミネーターの
ダダンダンダダンのリズムで
飲んでほしいお水の容器や
食べてほしいシードの小皿や
潜ってほしい箱を指で叩くと
かなりの確率で
ちゃんと飲んだり、食べたり
潜ったりしてくれます(^0^*

動画では無言でやってるので
ターちゃんも今一
ノリが悪いのですが
いつもは語りかけてリズム刻んでるんで
もっとノリノリで
水飲んでくれんですけどもな^_^;


ニックネーム 耕ちゃん at 05:39| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

「ターメンの法則(口笛編)」の巻き〜

28秒の動画で〜す♪

ポ〜ッとしていて
ケージの扉を開けても出てこない
なんてことがターメンさん
たまにあります。

そんな時は口笛吹くと
途端に興奮して
ターちゃんウヒャウヒャって
出てきます(^0^*


ニックネーム 耕ちゃん at 06:17| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

「やさぐれターメン」の巻き〜

24秒の動画で〜す♪

いつもスーパーエンジェルな
ターメンさんなんだけど
たまに長い時間
トンネルの中で遊んでいると
やさぐれモードになるようですな(・o・)ノ


ニックネーム 耕ちゃん at 05:05| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

「おりれたよ」の巻き〜

39秒の動画で〜す♪

ターちゃんは自分では
このソファおりること出来なかったのに
おりられるようになりました(^o^)/




ニックネーム 耕ちゃん at 06:05| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

「体重測定」の巻き〜

9秒の動画で〜す♪

ターちゃんの体重測定。


ニックネーム 耕ちゃん at 06:29| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

「雨でも景色見」の巻き〜

22秒の動画で〜す♪

大雨でも景色見たがる
ターメンさん(・o・)


ニックネーム 耕ちゃん at 06:49| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

「首振り扇風機」の巻き〜

27秒の動画で〜す♪

羽づくろいの時
首振り扇風機が自分の方に来ると
えらい気持ち良さそうに
羽を広げるターメンさん。


ニックネーム 耕ちゃん at 06:09| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

「運動不足解消法?」の巻き〜

57秒の動画で〜す♪

まったり好きなターメンさんなんで
たまにはスポーツしてもらわねばなりません(^^ゞ


ニックネーム 耕ちゃん at 01:22| 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする